鬼の棲家

いや、性根の優しい鬼の棲家 きにすんなや。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめん

また駄目だったみたい。。。

しょーがない。

痛いのは私だけだしね。

  1. 2007/11/27(火) 16:57:01|
  2. | コメント:0

ふにゃ

ほら、一言でこんなに幸せ。

ありがと。

  1. 2007/11/16(金) 19:06:13|
  2. | コメント:0

玩具

飽きた玩具は、暫くしまって置いて
久しぶりに遊べば新鮮に感じる。

そんな感じかな?

でも


「いらなくなった」玩具でも
他人に取られるくらいなら
隠しておく。

そんな感じかな?

いつ、遊ぶの?
いつ?いつ?いつ?

私だったら

「いらなくなった」玩具は、誰かにさっさとあげるか

「粉々に壊す」かだ。

憶えて置くように。

  1. 2007/11/15(木) 10:28:44|
  2. | コメント:0

寒い朝、肩に力が入っているとつまらない顔になってしまうよ。

肩を回して、肩の力抜いて微笑んでみようよ。
背筋伸ばして、体の中から楽になるよ。

頭の中が、思考という名の靄で一杯になってしまったら
深呼吸して、頭の換気をしてみようよ。
新鮮な空気を一杯取り込んで、靄を少しづつ吐き出そう。

軽くなった頭の中で、一つ一つ片付けていこう。

急がない事は後回し。

ゆっくり歩けばいいじゃない。

人間は一人で生きてるつもりでも、
誰かの心の片隅に存在しているのだよ。

生まれる時も死ぬ時も一人

と言うのは、自己防衛?

貴方の誕生を涙を流して喜ぶ人が居る
貴方の死を涙を流して惜しむ人が居る。

それでも、結局は一人というのなら。
もう、私は何も言わない。

ただ、忘れないで。

貴方を想う人達がいることを。

  1. 2007/11/14(水) 10:33:33|
  2. | コメント:0

吐き気がした

あれだけぐちゃぐちゃだったのに
あれだけ愚痴ってたのに

結局戻るんだね。

もう、外様だから知ったこっちゃ無いけど
いい加減見てて吐き気がした。

最初から、私なんか絡まなきゃよかった。
でも、一番最初が私だから始末に悪いw

後から絡んできた時点で教えて欲しかった。

そしたら、さっさと無い物に出来たのに。

でも、今大事なモノは他にある。

大切に大切に慈しむのだw

いつだって、大切な物は自分の中にある。

  1. 2007/11/12(月) 19:22:49|
  2. | コメント:0

・・・_| ̄|○

なんとなく引っ張り出して読み返してる本の中に

「心の正常、異常」

って言うのがあってね。

たとえば、子供の調子がおかしい(異常)と思ったら
殆どの母親はおでこに手をあて、発熱の有無を確認し体温計で熱を測る。
そこで、子供の平熱(大体36℃前後)と比べて
「正常値か異常値か」確認する。
その後、病院に連れて行かなければならないくらい重篤か
自宅安静にするべきか判断する。

まずは、子供の「異常」をどうやって判断するかだ。
毎日の接し方や行動を肌身で感じている人間が気が付くのは容易かも知れない。
私も、こぶが「あれ?なんか違うな?」と思う時がある。
それは、彼女が「嘘をついた時」も同様に「あれ?」と思うが
体調が悪い時とバツが悪い時ではこちらの感じ方も違う。

でも、結局

「正常値」があるから「異常値」が判断できる。

心の正常値って?異常値って?

あー、怖い怖い。

型にはめようってんじゃ無い。

たとえば、フリルがついたドレスを着た子が居たとしよう。

いくつぐらいの子を想像したか。

5歳?10歳?15歳?

「子」って書いてあるから、まだ分かりやすい。
でも、ここでも落とし穴。
設問には女の子とは書いてないわけでね。
男の子かもしれない。それは、異常なのは「親」かと思うけど。
これは正常値というカテゴリーではなく、問われた側の「常識」や「固定概念」に委ねられる。
あら、やだ、話が反れた。

ま、そのくらいの歳の「女の子」が着てるなら「正常値」かと思われる。

しかし、どうだ?

フリルだらけのスーツをかっちり着た中堅サラリーマン。

これは、私は趣味だと思う。うん。これを心の「異常」ととるのはどうだろう?
誰に迷惑かけるわけでもなさそうだしね
(勤めてる会社の信用問題云々になるとなんも言えんが、
つか、そんなおっさんが会社勤め出来んのかっつー愚問。)

私はそれより、よれよれのTシャツにウエストのゴムが伸びきったスウェットをはいて
つっかけひっかけて、ブツブツ何か言いながら斜めに歩いてくる、髪はぼさぼさ
狂犬みたいな目のおにいさんのほうが、怖いし「異常」かと思う。

一人ならまだいいけど、こぶ連れてると我が身以上に「守らなければならない」ので
人一倍過敏になる。

心の正常、異常は

迷惑行為か否か
危険か安全か
常識的か非常識的か

で決められるのだろうか?

ここに、「正常値」なる数字は出てこない。
おのずと「異常値」も図ることができない。


って、ここまで書いて心が折れました。
ごめんなさい。


また、今度www



  1. 2007/11/08(木) 11:48:19|
  2. | コメント:0

やっと・・・

一段落。まだ、お楽しみ昼食会とかクリスマス会とかなんとかありそうだけど
一応ね。

皆、謝恩会を楽しみにしているようだけど?
私には分からない。

ま、皆が楽しきゃいいか。

一次会でどろん=3しようと思ってる。
何故なら・・・

朝の6時までなんて付き合えないってのwww

  1. 2007/11/07(水) 17:51:19|
  2. | コメント:0

今週末には

終わる。

行事がとどこーりなく終わりますように。

つか、そのあとは何があるか知らんけど。

てきとーにすごせますよーに。

・・・

まずは、ストレス発散したい(оωо)

  1. 2007/11/02(金) 13:30:12|
  2. | コメント:0
