鬼の棲家

いや、性根の優しい鬼の棲家 きにすんなや。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の

こぶお弁当


卵焼きが上手に焼けなかった。

くぅ。


こぶ会長は、ジュース噴射させるし。


ま、いいさ。

死ぬわけじゃない。


最近、ニュースを見てて聞かれても教えてあげられない
説明が難しくて出来ない、または、不条理で説明出来ない事が多い。


はぁ、みな心穏やかになれないでしょうかね?

ね?ね?


  1. 2007/05/30(水) 10:29:39|
  2. | コメント:0

20070526231305
私のような可憐な花が咲きました。

  1. 2007/05/26(土) 23:12:00|
  2. | コメント:0

できた

20070523182507
殿ケーキ

こぶが作ればなんだってなw

  1. 2007/05/23(水) 18:23:18|
  2. | コメント:0

今日は

20070523130202
殿誕生日である。


こぶはケーキ作ると鼻息荒い。


本日のめぬ~

真鯛の刺身
サヨリの刺身

鮭とキノコのホイル包み焼き

トマトとオニオンスライスサラダ

生ハムとチーズ

クロワッサンとパリジャン



ご飯
味噌汁
葉ワサビのおひたし

ごちゃまぜ。

あと何作るかなぁ?


  1. 2007/05/23(水) 12:59:18|
  2. | コメント:0

コピペ&長文ごめん

就学前に、麻しん(はしか)の予防接種2期(2回目)が来た。

麻しんっちゃー、今大学がばたばた休校になり

「いやっほぉーう」

と、お気楽大学生が大事な学習時間が削られている事に気付かず
大人になってから(もう、大人になっといて欲しい)

「あぁ、もっと勉強しておけば・・・」



「この勉強がしたいけど・・・時間が・・・」

・・・

話が反れた。

こぶ会長、麻しんの予防接種に、かの「偏屈医者」の所へ。

小児科に向かいながら

俺「いいかー、注射はちくん。てするだけで、すぐ痛くなくなるからね」

こぶ「うん、泣かなかったらハイチュウ頂戴」

俺「(交換条件は嫌いだが)泣かなかったらね」

こぶ「うん♪」


受付で予防接種のみと伝えると、個室に通される。
患者さんとの接触を極力避けてくれるのら。

んで、問診。

でた、偏屈。

偏「ママ好きか?」

こぶ「うん」

偏「ママはご飯作ってくれるか?」

こぶ「うん」

偏「ママのご飯は美味しいか?」

こぶ「うんっ(少し切れてきた)」

偏「ご飯作ってくれる「から」好きなんだよな?」

こぶ「違うよ=3」

偏「じゃ、何処が好きなんだよ?」

こぶ「えっとね・・・」

偏「ほら、やっぱりご飯つくって・・・(ry

こぶ「違うって=3(更に切れ・・・

偏「(がさごそ)ほら、うんて言ったらこのシールあげるよ」

こぶ「違うもん」

偏「じゃ、2枚だ」

こぶ「だから、違うって」

偏「じゃ、やらん=3」

・・・お前が切れてどうするよ?

こぶ「要らないもん=3」(頑固者w)

偏「うんて言えば・・・(ばしぃ!  うぉ!」

俺「こぶ!先生ぶっちゃ駄目でしょwww」

こぶ「だって・・・ママの事おかしく言うし=3」

俺「ねぇ、先生成長してるでしょ?ほら、育て方がいいからw」

偏「(ニヤ おう、前回は「うん」って言ったのにな・・ぶつぶつ」

看護婦さん「(呆れ顔)」

偏「ほら、やるよ(シール一枚w最後の抵抗)」

こぶ「ありがとっ(口は尖ったままw)」

偏「じゃ、あっちで予防接種受けて、30分は大人しくしとく事」

俺&こぶ「ありがとーござーましたー」


で、看護婦さんが注射するんだけどね・・・

こぶ「いやー!いやー!!!」

俺「来る時お話ししたでしょう?」(腕押さえつつ)

こぶ「やだー!やだー!!!」

俺「うっさい=3」

看護婦さん「クスクス、もう、終わってるよー、こぶ(仮名)ちゃんw」

こぶ「ちょー痛くなかったぁー、じょーずだねぇ、看護婦さん」

看護婦さん「(苦笑)」


帰りに

こぶ「泣かなかったんだからハイチュウ頂戴」

と言われて、釈然としないがあげるしかなかったおいらでした。

とほほ。


  1. 2007/05/22(火) 10:22:13|
  2. | コメント:2

こぶ、忍耐の時

はしかの予防接種。

こぶ会長は、インフルエンザの予防接種の時

ぎゃーすぎゃーす

抵抗した。正直意外だった。

しかも、号泣。

これも意外。

今日は言って聞かせてあるからだいじょぶだろう。

んんと、泣くだろうけど、号泣までは行かないだろうと(願望)



  1. 2007/05/21(月) 10:23:20|
  2. | コメント:2

大好きな

20070519215606
大好きな動物のオキモン。

まだまだ増えそうだ。

今、ワニが欲しい。

※頭の隕石は後付けです。天罰です。

  1. 2007/05/19(土) 21:54:46|
  2. | コメント:2

薔薇子

薔薇苗の鉢にキノコが生えてきた。

薔薇苗専用土から生えてきたから


薔薇子←安易


  1. 2007/05/18(金) 11:26:01|
  2. | コメント:2

雨女続報。

・・・3週連続木曜日アメダス。

えーと。

水曜日と金曜日は晴れてます(T_T)


こぶ会長にも「あーあ・・・」

と言われ

「ママのせいでまた、タクシーかもしれないね」

と、せっこい手を使ってタクシー要望ですよ。ムカッ=3

ともかく、風が強すぎて「飛ばされそうですよ」



こぶが。ふん。


つーことで。

(どーいうことか?)

  1. 2007/05/17(木) 10:46:36|
  2. | コメント:2

明日

明日はこぶ会長と遠足だすよ。


・・・雨がいいなぁ←雨だと水族館


降って欲しいと降らない。
降られると困ると降る。
雨女~とこぶに言われる。

  1. 2007/05/15(火) 09:42:18|
  2. | コメント:4

透き通る

20070514101303
落花流水





私の中で透き通る言葉

流れの情に触れたひw

  1. 2007/05/14(月) 10:11:49|
  2. | コメント:2

気高く

20070513114203
薔薇は薔薇は

気高く咲いて

薔薇は薔薇は


美しくちるチルミチル。(チル←変換でチルコポルトって出たけど何?)

殿実家にある、鬼が手入れしとる

故じぃちゃんの薔薇

大輪の花
強めの芳香

仏壇に供えました。
(´;ω;)つi~

今、殿達は田植えだす。

鬼は飯炊き女ですって。
実弟家族まで参加の田植えってw

  1. 2007/05/13(日) 11:39:27|
  2. | コメント:4

おう。

眩暈が酷くてね

生理前だからか?

と思ったんだけど
どうも貧血と糖欠乏だったみたい。

ジャンクドリンクで開放にむかう。

あはは

  1. 2007/05/12(土) 19:57:06|
  2. | コメント:2

なんだろね?

10年以上昔の彼からメール



この時期、気温差がこたえるでしょう?
体調崩してないか?



まったくw
上手いっつか
マメっつか


B型だな(笑

  1. 2007/05/11(金) 21:01:36|
  2. | コメント:2

母の日

母の日の贈り物を実母に送ってきた。


ちなみに、私はこぶが幼稚園で作ったものを
いただけるらしいよ。
一応こんなんでも「母」らしいよ。


  1. 2007/05/11(金) 10:32:21|
  2. | コメント:4

あかん

鬼が♂なら


今、起ってるな



のりぴーめ!

  1. 2007/05/10(木) 19:37:09|
  2. | コメント:2

大人

20070510095205
辛いもん大嫌いだったのね。

わざわざお金出して辛いなんてアホかと。

なんでわざわざ辛い思いせなあかん。

不条理な汗にイライラ
一緒に食事してる人が食べてるのはいいの。
でだ、最近少し食べられた


てか、最近少し好きかも(照れ気味告白

大人になっちゃったw

  1. 2007/05/10(木) 09:51:09|
  2. | コメント:2

うひょ。

すごぉい、絶妙なたいむんぐで

関わりたいと思ってたら
メール頂いたw

嬉しかった。

大切な存在は居てくれるだけでありがたい。

感謝

  1. 2007/05/09(水) 19:23:35|
  2. | コメント:10

あら?そう?

20070508201202
今日はこぶの幼稚園面談でした。


胸元のざっくり開いたTシャツに
洗いざらしの綿シャツ着て
サングラス←日差しに目が弱い

501穿いて

籠に麦茶、フリスク、タオル入れて・・・


ママ達に

「どこに行く?」

と言われた。

  1. 2007/05/08(火) 20:05:52|
  2. | コメント:4

むむむー

アカンね。
も少し大人にならんと。

いろんな事が憂鬱で
いろんな事が面倒で
いろんな事が押し寄せてくる。

でだ。

お医者さん嫌いも大概にって話だ。
あぁ?もちろん、最終的には行くんだけど。

今日は

・切り干し大根と人参煮
・茄子と豚バラの味噌炒め
・お刺身(イカ、タイ、鯵)
・舞茸とエノキのお味噌汁
・大葉と葱乗せ冷奴
・レタスとトマトのサラダ
・こごみの胡麻和え

(´-ω-`)
また、始まったよ。
ストレス溜まると作りすぎちゃうw



  1. 2007/05/07(月) 18:29:40|
  2. | コメント:6

今日は法事です。


礼服きてまふ。


ヒールのある靴は人のはくもんじゃないな。
痛いっす。足。

  1. 2007/05/06(日) 19:40:01|
  2. | コメント:4

祭り

20070503130305
殿実家地方の祭りに行ってきた。

つか、テキヤもんを堪能してきた。


  1. 2007/05/03(木) 13:01:48|
  2. | コメント:4

歩く姿

20070502083103
百合の花


本当はカサブランカ一輪飾りたかった。

派手さと華麗さに負けた。



  1. 2007/05/02(水) 08:29:59|
  2. | コメント:6
